モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

YouTube見ながらのトレーニングに慣れてきた件

f:id:mon3221:20200503163448p:plain



 

こんにちは。

 

自粛期間中のみなさまはどのように過ごされておりますでしょうか。

 

当方は、第2子が生まれたにも関わらず、里帰り中の家族にあえることもなく、一人で慎ましく生活しています。

 

 

さて最近は仕事も休業があったりと家の中で過ごすことが圧倒的に増えています。

 

食事コントロールはだいたいはできているはずですが、週に1、2回暴飲暴食の欲求が現れて、私の生活を荒らしていくのです。

最近出現した時はこちら。

 

 

はい、THEデブへの道まっしぐらであります。(プレモルだけでは足りずこの後ストロングゼロも飲んでおります)

 

たまにはいいかと思いつつも,これを食した日は使い物にならず、日常のルーティーンをすっ飛ばして、眠りの世界に入ります。

 

そのままスッキリ起きられればいいのですが、アブラギィッシュでジャンクなフードはアラサーの胃袋には大変キツイものであり、翌朝の気分のいい目覚めさんてあるわけないのです。食べている時はあんなに幸福な気持ちになるのに。

 

さて前置きは長くなりましたが、一応運動はしております。

下記の記事でも書いてますが、ジムに行けなくなったもののyoutubeを使って運動できています。

 

mon3221.hatenablog.com

 

 

最近は「のがチャンネル」のHIITやプランクなどを毎朝やるようにしています。

始めはダルサなどがあるのですが、体が温まり始めるとすごく元気になっているのを感じることができます。

やはり朝一に体を動かすことの素晴らしいですね。

 

さてGWですがこの、のがチャンネルでオンラインレッスンみたいな催しがされているのです。

 

5日連続で11時から毎日ライブ配信でそれを見ながら運動するのですが、これが個人的には結構ハマっています。

youtu.be

 

 

筋トレも自重なのでそんなに強度はないのですが、45分という時間の中で、ストレッチ→筋トレ→有酸素運動→ストレッチとバランスよくとレーニンぐできるという点がいいです。

休日の朝かく汗がこんなに気持ちいものかと思いさせてくれます。

また、スタンプカードなどをも画像データとして用意してくれています。

これは子供時代のラジオ体操のカードのようで、スタンプを押すためにトレーニングしたくなるというインセンティブにもなっている気がします。

f:id:mon3221:20200503163413p:plain

 

 

しかもこれは無料で誰でも参加できるので、ほんといい時代だなとおもっております。

 

ライブ配信でのレッスンみたいな形って今までジムなどでリアルな場面で行われてきたのですが、オンラインで同様のことができてしまうと、もうこっちでいいなと思ってしまいました。

 

特にダンスなどがあると、私は苦手なので人がたくさんいるジムのレッスンは参加するのに勇気がいるのですが、自宅トレは自分だけまたは身内だけなので恥ずかしがることなく、動くことができます。

 

マシンやフリーウエイトを使用したトレーニングはどうしても設備が必要ですので、ジムをやめるということはないのですが、日々のおうちトレーニングはもうユーチューブ見ながらでいいなと思い始めております。

 

いつも通りまとまりがないですが、このGWの目標の一つとしては、このオンラインでの配信が5日間毎日あるようなので、コンプリートできればと思っています。

 

小さいことですが、積み重ねを大切に過ごして行きたいものです。

 

では、またね。