モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

買ってよかったもの2020

お久しぶりです。

気がつけば2021年になってしまいました。

ブログ更新頻度はだいぶ下がってしまってますが緩くやっていくつもりですので今年もよろしくお願い申し上げます。

さて今更感はありますが私も2020年、個人的に買ってよかったものベスト3を紹介します。

 

 

 

 

第3位 ウォーターサーバー

買ったというより毎月のサブスクリプションなのですが、ウォーターサーバーです。

我が家は一般的なウォーターサーバーとちょっと違う物を使用しています。

何が違うかというと、水に関しては水道水を入れます。

なので毎月○本みたいにボトリングされた水が宅配されることはありません。

サーバーがうちにあって、タンクに水を注いで使用します。。

初めは所詮は水道水と思っていたのですが、フィルターを通して濾過?されているのかボトルのミネラルウオーターとは味は変わりません。(個人差はあるかと思いますが)

お湯も出るし、冷水にもできるし、これを活用しだしてからだいぶ水を飲むようになりまた、料理の手間も楽になりました。

気になる値段ですが、2980円(税別)なので、一般的なものよりお安い感じです。

4ヶ月に1度フィルター交換を行う必要がありますが年3回と考えれば少ないです。

温水は80 ℃〜90℃なので、インスタントスープを飲むときにも最適です。

タンクに水をその都度入れる手間や定期的に容器を洗う手間はありますが、慣れてしまえばどうってことはないかと思います。

www.hummingwater.com

 

 

 

第2位 マイカ

はい、ついに買ってしまいました。マイカー。

東京に住んでいたらいらないだろうと思っていたのですが、子供2人がいるとどうしても移動が大変な訳で、かつ、このコロナ 禍で公共交通機関に乳幼児を連れて乗るのは大変だ!ということが購入の背中を押してくれました。

まあ年初まで全く買うつもりはなかったので、そのためのお金も貯めておりませんでしたのでコンパクトカー王道のホンダフィットです。(本当はアルファードがよかった)

我が家の使用状況としては週1、2回のペースで使用しております。

まあ正直月の支出がローン2万+駐車場1.5万(東京は高い!)+税金等なので、月6回乗ると計算すると6,000円/回で、人によっては高いといった感じでしょうが、ちょっと大きな公園に連れて行けたり、電車を使わずに旅行にいけるのはやはり楽です。

なんと行っても子供2人をいろんなところに連れていってあげて思い出を作れていると考えれば高くはないです。

まあコロナで残業できなくなったので、苦しくないと言えば嘘なのですが。。。

ずーっと「東京にいたら車は要らない」と思っていましたが、コロナがある意味考えを変えてくれました。

余談ですが、最近の車の性能はほんとすごい。10年以上前まで実家でもフィットに乗っていましたが、自動運転システムがほんとすごい。前の車を追随してくれるクルーズモードを使えば高速を使ったドライブもだいぶ楽です。

www.honda.co.jp

 

第1位 AirPodsPro

買ってよかったと他のたくさんの方もおっしゃっていました、AppleのAirPodsPro。

音声メディアが大好きで毎日使うものでしたのでこの進化したイヤフォンは思い切って買ってよかったです。

2年ほど前からVoicyやポッドキャストなどを聞くようになったのですが、有線や中華製のワイヤレスイヤホンを使用していました。まあ聞く分には問題ないのですが、この Air PodsProのノイズキャンセルとiPhoneとの即時同期が本当便利でした。

ノイズキャンセルについては、使用することで今まで以上の没入感を体験できます。

即時同期もケースから取り出し耳に挿すだけでなので音声好きには使いやすくてとてもありがたい。

また私は通勤中以外にも家事をしているときにもよくVoicyなどを聞いていますが、片耳だけで聞くこともあるので、ワイヤレスはもう必須です。

iPhoneユーザーでかつ音声メディアが好きな人は買いの商品だと思います。

また余談ですが、私はケースを一度紛失しました。イヤフォン本体にはGPSがついているのですが、ケースにはついておらずで、結局別で購入しました。15,000円と消して安くない買い物になりました。まあケース紛失を想定していないとは思うのですが、是非Apple社に申したいのは次期モデルではケースにもGPSをつけていただきたいものです。

個人的に心配でしたので再発防止のため、別でTileというGPSを付けました。

スマート差には欠けますが、まあなくすよりマシですね。

 

ということで、2020年お題「#買って良かった2020

買ってよかったものでした〜

 

ではまたね。