モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

20201130備忘録

ほんと1日が早い。

 

朝7時に起きて子供の保育園行く準備して、登園して

帰宅後皿洗い等の家事を行い

自分の準備したらあっという間に10時。

 

そこから出社して11時。

子供の保育園があるのでこの時間に出社できるのはほんとありがたい。

 

ふと思う

9時に出社してた頃の自分偉いって感じ。

 

仕事は8時間で終わらず10時間近く。

 

特に遊んでいる訳でもないのにこの労働時間である。

 

生産性は意識している”つもりなのか”

低いことこの上なし。

 

 

終業後は集中力も切れて意思力もゼロに近い。

 

英語や読書やりたいと思いつつも結局Twitter開いている。

 

将来の自分が来たらなんというんだろう。

今の自分が10年前の自分に掛けている言葉。

もしかしたら10年後の自分も今の自分にかけるのだろうか。

それを考えると恐ろしいなあ。

 

ああもう25時近い。

 

今日はもう師走だ。

 

ではまたね。