モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

2021/03/30備忘録

昼休憩を取らない仕事の進め方があってるかもしれない。

昼休憩をとるとダレる。

今日はデスク飯にしたけどちょうどいいのかも。

一旦落ち着いちゃうと気が抜けるから。

やるとしても食べる時間と休む時間分けたほうがいいのかもしれない。

例えば、、

15分デスクで軽作業しながら飯を食う。

残り30ー45分はラウンジで本読んだり、散歩したり、コンビニでコーヒー買ったり、歯磨きしたり。そしてこの時スマホも持ち歩かないようにする。代わりにKindleだったりテキストを持ち歩くようにする。

 

休憩時間も一回に取るんじゃなくて、15分と30分とかに分けたりとか。

 

あとご飯も腹一杯食べない。炭水化物も多く取りすぎない。

BASEFOODのパン一個にバナナ、豆乳の組み合わせを続けてみたい。

f:id:mon3221:20210331003251j:image

間食にナッツとか。