モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

お花見


せっかくの暖かくなってきたと思ったのに肝心の休日のお天気はあまり良くなく、あまり元気が出ませんでしたが、明日以降また雨が降ってしまう可能性があるので、桜見に行ってきました。
カメラの練習もしたいので!!

金曜日の時点で、井の頭公園、新宿御苑、中目黒、皇居をお散歩する予定でしたが、結局行けたのは中目黒だけでした。

久しぶりの中目黒でしたが、予想通り激混みでした。まぁ良くもみんな、こぞってくるなぁとか思いましたが、私もそんな1人なのですね。みんなスマホやカメラをパシャパシャ撮りまくってました。
特に女子のみなさんは「桜と私たち」というような感じで、自撮りの嵐でしたね!これについつとやかく言うつもりはありません。私だって自撮りするし。
でもこの機会に新しい言葉が生まれた気がします。「花より団子」でも「花よりお酒」でもなく
「花より自撮り」
そのくらいとても多い印象でした。
とやかく、みなさん楽しそうで何よりです!


話が逸れました。
人が多かったですが、それなりに楽しめたと思います。事前にご飯は食べていたので、おしゃれなお酒をちょっと買って、さくら橋の近くで桜を眺めながら、嗜みました。
f:id:mon3221:20160403214437j:image

そのあとは今パシャパシャとカメラで何枚か撮って、さっさと退散しました。

さすがにあの人混みをずーっと歩くのは困難極まりありませんので。

もっと天気が良かったら曇りくらいでちょうど良かったのかなぁとも思った次第です。

多分明日以降どんどん散っていくんだろうなぁと思うと少し寂しいですが、これからもっと暖かくなるんだろうなという楽しみにもつながりますね。

明日からも仕事頑張ろうと思います!

f:id:mon3221:20160403214746j:image

f:id:mon3221:20160403214752j:image
f:id:mon3221:20160403214819j:image

f:id:mon3221:20160403214835j:image