モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

久々に衝動買いしたマンガをレビュー

f:id:mon3221:20200324230701p:plain



 

コロナのおかげで、外出を控えているかたも多いともいますが、そんな暇を持て余し、春にもなったしちょっとドキドキしたい、あなたにこちらのマンガをおすすめします。

ざっくりとした感想をはじめに申し上げますと、20代後半男ですがドキドキしたことは否めません。

 

 

 

 

最近コンビニでモーニングという漫画週刊誌を読んでいたとこ、久しぶりに刺さった漫画があり、あまりにも初めから読みたい気持ちになり衝動買い。

 

概要がこちら(アマゾンより)

 

「俺たち、付き合わない?……内緒で」お菓子メーカーの経理部に勤めるアラサー男子・立石には、秘密があった。それは、昨日できたばかりの、かわいい恋人の存在。なぜなら相手は、同じ会社の企画部で働く勝気な同期女子・三ツ谷だから――! してないひとも、あこがれてるひとも、迷惑してるひとも、きっと言いたいことがある。ちょっとは覗いてみたくなる。秘密厳守のピュア社内恋愛ストーリー!

 

まあ読んでいいただけるとお分かりの通り、THE 恋愛のマンガ。

世の中には似たような恋愛マンガは多い気はしますが個人的には絵柄とシンプルな内容に惹かれました。

 

まあ後は

私自身が「経理部」で「社内恋愛」で「社内結婚」という共通項が多く、そこに共感しからってのはあるのですが。

 

さて、ストーリーは上記にもある通り、同期入社の一見、仲の悪そうな二人が実は付き合っていて、社内では秘密裏に働いていて、プライベートになるとイチャイチャするというほんとシンプルな内容です。

 

でも、このシンプルな感じは既婚3年目の私には結構響きました。

ときめきが足りてないのか。

 

モーニングという週刊誌に連載されていたので(勝手に大人向けの週刊誌だと思い込んでいたこともあり)「むふふ」なシーンも多いのかと思いきや、そんな多くもなく。

だからといって皆無ではなく、中学時代の私が見たら明らかにドキドキするシーンはありますね。

大人にとっては普通のシーンです。

 

ヒロインの会社ではツンツンしているのに家ではデレデレするあたりが、ああ20代の恋愛だなあってのをすごく感じました(偏見)

 

過去にも似たような作品はあるだろうに、連載されるってことは実はなかったのか。

 

私はそこまで日常的にマンガを見る人間ではないですが、本作は直感的に「いい」と思い速攻で2卷ポチってしまったものでしたので、レビューしてみました。

いやレビューにはなってないか。。。

 

もう少し人気になって実写化してくれたらなあ。。。

20代OLとかにすごい人気出そうなんだけど如何せん、習慣モーニングを女子が手にとるかが分からない。

多分人気でるとしたら、SNS経由とかかなあ。

 

3巻発売が楽しみだなあ。

 

この会社に好きな人がいます(2) (モーニング KC)

この会社に好きな人がいます(2) (モーニング KC)

 

 

 

では、またね。