モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

締めカフェ

f:id:mon3221:20191230151126p:image

先日友人達と飲んだのだが、飲んだ後の締めとしてコーヒー(ラテ)を飲むことがとても最高だったので紹介したい。

 

一般的に飲み会のあとは二次会で別の店に行きまたアルコールを飲んだり、解散後ラーメンを食べて締めるというのが一般的である。

 

個人的には二次会も最近はあまり行っていなかったのであるが、先日は仲のいい人たちだったので長く楽しみたいなという気分だった。

 

しかし「お酒は別にいいや」という雰囲気だったので、カフェに入った。

 

そこではジントニックと同じくらいのお値段のカフェラテを頼んだ。

かわいいアートのラテでとても癒された。

そして当日はとても冷えた夜だったので、ホットラテは私たちの体を温めてくれた。

 

ふと思った。

『最高である、あぁ私が求めていたのはこれだ』と。

 

 

たしかにお酒は好きなんだけど、沢山飲むのが好きなんじゃなくて、ちょっといいお酒を飲んでほろ酔い状態が一番気持ちいいのだ。

 

そんなほろ酔いの気分を、追加アルコールせずにともさらに心地よい気持ちにしてくれるのがカフェラテであることがわかった。

 

締めラーメンというのもたしかにいいかもしれないが、やはり健康のことを考えたらラーメンよりもカフェラテである。

昨今は#忘年会スルーなる言葉で賑わったが、有意義な忘年会ではあれば行く価値は出てくるだろう。それにはやはり締めのカフェなのではないだろうか。

 

ちなみに、カフェインに敏感な人は寝れなくなるかもしれないがその際はカフェインレスのラテやコーヒーを飲めばいいのだ。

 

ということで、締めカフェというのが流行って欲しい。

 

 

では、またね