モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

ヒゲ脱毛4年コースが終わりましたので所感を

先日4年前に開始したヒゲ脱毛のフィナーレを迎えました。

終わった後の所感です。

 

【目次】

 

 

 

我が家のメンバー紹介

妻→体毛は薄め、ほとんどなし

もんたな→体毛濃い目、全身脱毛したい

娘→体毛については妻の遺伝子を引き継いで欲しい

 

 

ヒゲ脱毛は生活の質を向上させます!

4年前に始めたヒゲ脱毛のコースが終了しました。25回くらい通ったのでしょうか?

終わった後の感想ですが、

・やってよかったー

この一言につきます。

費用も8万くらいでしたが、毎日のヒゲを剃る、(私の場合)抜く時間約10〜20分が半永久的に無くなったのは、かけた費用の何十倍の価値に当たる気がします。

※わたしは湘南美容外科にお世話になりました。当時のメニューでは無制限コース2年+2年保証で上記くらいの金額でした。いまは無制限コースはなくなったぽいです。

www.s-b-c.net

また見た目的にもよくなりました(対過去の自分比)

脱毛を決意したのも、学生時代一人暮らしするためにお世話になった不動産のお兄さんの青髭をみて、「あぁ不潔だ」と失礼ながら思ってしまい、わたしも営業をするなら絶対綺麗になろうと決意したのでした。

結局今は営業ではなく内勤職なのであまり見た目は昔ほど気にしませんが、それでもやはり清潔感は大切です。

é«­ã®è±æ¯ããã人ã®ã¤ã©ã¹ã

 

よく女性が交際する上で重要視するポイントに「清潔感」というのがありますが、たぶんヒゲが濃い=不潔というイメージがあるので、ヒゲ脱毛は数万の投資で女性からの好感度を上げる意味でもいい投資な気がします。

(もちろん、世の中にはヒゲの似合うダンディな人もいるので、ヒゲ=不潔はすべての人に当てはまるわけではありません)

 

今後の脱毛計画について

所定のコースは終了し昔に比べるとだいぶ綺麗にはなりました。今回のコースは主に口周り、鼻下で、ほっぺとか首が対象外なので、ある一定の部分から外側はなぜか残っています。ここを攻めていこうかなと思ってます。

また金銭的な問題がクリアできたら体毛、主にに脚の毛をなんとかしたいです。

体毛については、もう結婚してるし、見せる相手なんて決まってるので別にいいやと思っていましたが、最近はなんか綺麗なほうが良いと思い始めたので、これは数年以内にやってみたいと考えてます。娘にも下手したら汚いと言われそうで怖いし。

 

ヒゲ脱毛おすすめします

会社の同僚にたまにヒゲ脱毛の話をするのですが、すでに2名始められました。現在無制限コースがないのはすこし残念ですがぜひ清潔感アップして欲しいですね。(湘南美容外科はわたしにすこし紹介料はらってもいいのでは、、、)

 

 ではまたね。

 

過去にもヒゲ脱毛について書いていました

mon3221.hatenablog.com