モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

おっさんがJKの匂いを身につけられるというDEOCOというアイテムについて

SNSを見ているととあるつぶやきが話題になっておりました。

あるボディーソープをおっさんがしようすると、おっさん臭がなくなり代わりに女子高生のような香りを身にまとえるということでした。

匂いには人一倍敏感なもんたなは速攻で近くのドラッグストアへかけこみそのアイテムを手にいれました。(人気なのかラスト1本だった)そんなお話をします。

 

【目次】

 

 

我が家のメンバー

妻→夫の匂いに敏感

娘ちゃん→赤ちゃんのいい匂いが徐々になくなりつつ悲しいけど、代わりによだれのにおいを漂わせている。くせになる。

もんたな→匂いに人一倍敏感。おっさん臭が気になりだした20代後半男子。娘に臭いと言われないよう いろんなアイテムを駆使しております。

 

女子高生の香りとは?

こんな呟きをみかけました。おっさんが女子高生になれるらしきアイテムはボディソープらしいです。

 

 ロート製薬が出しいるデオコ(DEOCO)という商品でした。

ネットニュースにもなっている本商品ですが、広報の方のインタビューを拝見すると女性向けの商品とのことです。

 

media.moneyforward.com

 

ちなみに「デオコ」という名前ですが、男性向けの商品もあるらしく、「デオウ」というらしいです。なんか聞いたことあると思いきや結構CMやってますよね。

 

 

www.youtube.com

 ロート製薬さんも女性向けに発売したのにまさかの男性からの反響があることに驚きを隠せないようですが、使ってみてなんとなく理由はわかりました。

 

使用感をレビュー

女子高生になれるというので実際に使ってみましたが、なれませんでした。(当たり前)

はい、失敬。

使用感はというと、匂いOK。泡立ちOK。という感じです。私は男性用の洗浄力の強いボディソープを使っていますが、やはりそれに比べると洗浄感は感じられません。

しかし、しっかりと泡が立ち、言われている通り素敵な香りに包まれ、1日の疲れを癒す効果はあったと思います。泡だてネットは必要です。匂いが気になるところへは直塗りでOKとのことです。

私の匂いに敏感な妻の元に上裸で匂いチェックをしてもらいましたが、とてもよいということで、当分継続しようとなりそうです。

女子高生の香りを身に纏いたいおっさんのみなさんは買いです。ちょっとお値段は他のものより張りますが、スメハラと言われない為にはよい投資になります。

 

今後の使い方

一応男性用のボディソープも使っているので、併用を考えています。

ちなみにつかっているのはこちら。

 

MARO 全身用 ボディソープ 450ml

MARO 全身用 ボディソープ 450ml

 

 山田孝之がCMをやっていたボディソープです。男性的な香りですが、好きです。

 

このMAROを汗ばんでいる夜のバスタイムに。

デオコは寝汗でスッキリしたい朝のシャワータイムにでも使っていきたいと考えます。

あの女性のすれ違いざまに醸し出すいい匂いというのもついにおっさんである私もできるときがきたのかもしれません。すれ違いざまいい匂いと振り返ってくれる人も現れるかもしません(気持ち悪いので以下自粛)

 

そんなこんなで今話題のボディーソープのおはなしでした。匂い対策をしなきゃというかたはぜひおためしあれ!

 

ではまたね。

 

 

 

こんな記事もかいてます。

 

 

mon3221.hatenablog.com