モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

時間経過が早い件

日記です。とてもどうでもいい内容です。

 

 

有給消化が始まってから、4日がすぎました。早いです。計40日のおやすみですが、こんなに時間の経過が早いとは。もう1/10がすぎたということです!

 

小学生時代の夏休みは1日中まったり進んでいたのが懐かしいですな。

書きながら思い出してみました。

 

小学生のある夏休みのスケジュール

ラジオ体操から1日が始まる。

午前中はNHKを見るか、学校のプールに通う

午後はご飯を食べたら、昼ドラと夕方の再放送ドラマを見る。

夜は夕飯を食べ、テレビを見る。

 

今と変わらずグダグダな生活を送ってたなあと感じますね。

こんな堕落した生活ですが、とても1日が長く感じた気がします。

当時の自分にテレビなんか見ずに図書館いって本読むか外で遊べって言いたいです。

 

今の生活もグダグダはしているのですが、社会人にとっては希少な長期休暇なので、できるだけ効率性よく過ごすことを意識してます。

たとえは今日は

 

朝、10時に起床。朝食を軽めに済ます。娘と遊ぶ。

昼、買い出しに行き昼食を作る(酸辣湯

夕方、マックで簿記と読書

夜、夕食(パスタ)を作る

ジムに行き、ブログを書く、英単語を勉強する。

 

朝早く起きれなかった以外は比較有意義だったかなという所感です。

早起きは永遠の課題です。。。

 

前回宣言した習慣リストは今のところ継続できてます。いい傾向。

 

mon3221.hatenablog.com

 

4日目を迎え感じたことは、やはり一回グダグダすると後回しにしてしまいがちなので朝とか午前中の時間のうちにできることは着手することが大切かもと思ってきた次第です。

「あとであとで」を繰り返すと、あっとゆう間に夜遅くなり、1日が終わり自分を追い詰めてしまうので。

「何事も早く行動する」は本当に大切なことだと思いますな。

 

とりあえず、今日の反省を生かすため

勉強や読書は午前中にするようにし、娘のお風呂担当もできるようにジムは夜ではなく夕方行けるように明日はしてみたいと思います。

 

 

 

ではまたね。