モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

神田の台湾ラーメン屋さん

久しぶりの更新です。

 
最近、勤務地が渋谷から東京になり活動範囲が変わったため、早速のご飯屋さんの開拓に行ってまいりました!
 
第一弾は前から目をつけていた、神田にある台湾ラーメン屋さん「味仙」!
 
前に名古屋へ旅行した際に夫婦共々気に入った台湾ラーメン屋さんが東京にできたということで、ずっと気になっていたのでした。8月にオープンしたみたいですね。
 
ネットニュースを見る限り、すごい行列なようでしたので、不安がっておりましたが、たまたま天気が悪かったので、行列とまではいきませんでした。
 
実食した感想を結論からいうと、味は名古屋に比べると東京向けに作ってあるのか、少し上品な感じです。
 
あの味を求めていくとちょっと違うかなという感じもありますが、美味さは変わらず良かったです!辛いことは辛いのですが、名古屋と比べるとそれでも抑え気味かなという感じ。器も少し小さめで少ないかなぁと思いましたが、食後10分もすれば満腹感を感じられました。
f:id:mon3221:20160921120753j:image

台湾ラーメン 800円

 
辛さは抑え気味かなと前述しましたが、十分辛いのですが苦手な方や、子供は注意が必要かと思います。
なお、メニューには辛さ控えめのアメリカンやニンニク無しバージョンもあるようなので、ちょっと強烈なのは苦手という方にもおすすめかと思います。
 
帰りには味仙の味が楽しめそうな、鍋の素をお土産としていただきました!
もう少し寒くなってから食べてみよ!