モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

よなよなビアワークス吉祥寺店で最高の昼飲み

 

今週末はとてもお天気が良く、リフレッシュするには最高の休日でした。

土曜日は井の頭公園にて散歩しつつ、ベンチに座り読書を楽しみました!
カメラも持っていたので練習がてらパシャパシャ撮りました。まだまだ練習不足です。
f:id:mon3221:20160410210154j:image
f:id:mon3221:20160410210203j:image
f:id:mon3221:20160410210610j:image
 
さて、今日も天気が良かったので外に出てきました。まぁ近場ということで吉祥寺へ。
以前から狙っていたよなよなビアワークスへ昼飲みしに行ってまいりました!
もともとよなよなビールは大好きなので、赤坂とかのお店まで足を運んでいたのですが、なんとありがたいことに3月に吉祥寺店がオープンしたのです!
 

f:id:mon3221:20160410223645j:image


夜しかやってないかなーと思いつつも行ってみたら休みは11:30からやってるみたいでした!
 
早速店内へ!
 
とてもおしゃれな内装で、赤坂よりも広い感じがしました!カウンター席もあり1人でしっぽり飲むのにも最適です!
 
f:id:mon3221:20160410224453j:image
 
 
今日はランチは別の店に行くと決まっていたので、ビールとウインナーを頂きました!
f:id:mon3221:20160410230407j:image
 
 
やはりここのビールは格別です!
大手のビールも素晴らしく美味しいのですが、ここのビールは個性がありとても面白いビール体験ができます!
ちなみに私は軽井沢高原ビールシーズナル2016を頂きましたが、とてもフルーティーで飲みやすいビールでした!
女性にも飲みやすいビールが多くそれが人気の要因の一つでもあるのかなと感じます。
 
ちなみに2杯目は月面画報という一見変わった名前にビール。これ以外のビールも変わった名前多いですけどね。

 

 味もなかなか面白いビールでした。一杯目というよりは2杯目以降に飲みたいと思わせるビールです。

 
おつまみは1日10本限定の宴ウインナー。開店早々きたので、オーダーできました!
f:id:mon3221:20160410224202j:image
 
でっでかい!!!
なんと300gあるとのことでしたが、2人でペロリといってしまいました!
これがまたビールに合う。これはお店で作ってるのかな?という感じで手作り感を感じさせられました!
 
f:id:mon3221:20160410224311j:image

これから気温はどんどん暖かくなってくるにつれて、ビールが美味しくなってきます!こちらのよなよなビアワークスは吉祥寺で今年、注目のお店だと思います!
 
ちなみにオープン企画でfacebookのクーポンを見せるとレギュラーサイズが500円で飲めるみたいですので、期限内にまた行きたいものです!