モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

280406

今日の東京は昨日までの曇った感じの天気から行ってして、比較的晴れて気温もぐっと上がりましたね!この天気がつづけばいいですねぇ。

とりあえず、続けると宣言したブログをやめるわけにはいかないので、はてなアプリを開きました。

相変わらず仕事はバタバタで気づけば終業のチャイムが鳴る日でした。
仕事終わりには時々近所のマックに行って読書をしています。いつもは学生さんやわたしと同じような会社員がポツポツといる感じなのですが、今日は珍しくファミリーがたくさんでした。水曜日=ノー残業なのでしょうか。
みんなでワイワイやってる光景が微笑ましく見えました。
わたしの子供時代は外食の機会って結構特別感があって、月に2、3回家族揃ってお寿司屋さんやファミレスに行くのがとても楽しい印象がありました。今日いた子供達もとても楽しそうで、幸せが溢れていました。お父さんなんかも子供の写真撮っていたりと。
今の時代は働き方や生き方の多様化によって家族揃ってご飯を食べることが少なくなっているという声も聞きますが自分にも、家族ができたときその辺は大切にしたいと思った1日でした。

今日で水曜日が終わり今週も折り返しました。なんか夜の残業も明日から発生しそうな予感が漂ってましたが、週末に向けて頑張りたいと思います!

では。