モリログ

20代後半ワーパパの雑記ブログです。

セブ島での出会い

トピック「今年見に行ってよかったもの」について

 

4年くらい前、大学生だった私が抱いた夢、それは

 

ジンベイザメと一緒に泳ぎたい

 

理由は思い出せないけど、なんか一緒に泳ぎたくてたまりませんでした。

これまでに2回アタックしてどちらもダメ。

 

この2回ってのが、大学の時に1人卒業旅行で行った、

タイはタオ島というところ。

野生のジンベイさんが現れるというタイの離島です。

 

キューバダイビングのライセンス取得もかねて行ったのです。

しかし1週間ほどの滞在でしたが、出会えず。

 

そんでその2年後またタオ島へ。

社会人になったので、時間はあまりなく、

今度こそと思い行ったのですが、

なんと天候不順。

ジンベイどころか、綺麗なお魚さんたちもあまり見れなかったあ。

 

そして今年!

タイはちょっとあきらめて、フィリピンはセブ島に行って参りました。

タオ島とは違い、ほぼ確実に会えるとのことで、えらびました…

(本当は偶然の遭遇が理想なんだけど)

 

 

結果としては7匹ほどのジンベイさんたちとお会いすることができた。しかも近い!!!

 

f:id:mon3221:20151212220354j:plain

 

f:id:mon3221:20151212220622j:plain

こんな感じで。

 

いやーホント感動ものでした・・・

 

しかもツアー使わずに自力で行ったので格安でしたし。

 

ここはまた数年後に行きたい場所ですね。